FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題。 

最近、研究室で数名の方に色々と相談乗ってもらったりしてます。
自分の中で色々と考えていて、結局は自分の内面の問題だとは思っているんですが、そうは思っても中々這い上がれない。
どうしても、負のループに陥っています。

研究室にいる時間はやはり気分が下向きになりがち。
研究室に行くのも半ば故意に遅く行くようにもなってる。

先生の顔を見たときには何も話したくない。
とりあえず、その場から離れたい。



その他の、部活やバイトに顔を出しているときは、無理やりにでもテンションを上げてるので、そんなに変わらない様子には見えるようにはなってると思います。

でも、気を抜くと、負のループが始まってしまうんだけどね。
そういう時は、どうしてもため息の回数が半端なく増える。

病院にでも行ってカウンセリングして貰っておいで、とアドバイスをしてもらいましたが、そこまではなぁ・・・って、思いもするし。。。
結局、自分の中で解決しないといけないんだろうし。
けど、その手助けをしてもらえるのなら、もう少し頑張ってみて無理ならば行こうかな・・・と考えています。

時間は有限なので、やらなければいけない期限というものもありますし。

自分がいくら精神的に患っていても、そういった期限は待ってくれるものでもなく。
そういう風に考え出すと、また負のループに陥るんだろうな。
こうやって日記に書きながら気持ちの整理をしてみるが、実際にはそううまくいかないもんだ。


バイトは12月いっぱいは休むことにしたし。
今は極力精神的な負担を減らしたいからな。
ていうか、休むって伝えたけど、辞めるって言えば良かった(;´ω`)
明日にでも店長に辞めるって伝えに行こう。
そこで、店長がどういう反応をするかによって決めよう。
店長が変える気があるならまだ頑張ってみよう。
話はまずそれからだ。


こういうこと感情は分かってくれる人と分かってくれない人が両極端ですね。
研究室の人は結構親身に聞いてくれるけど、研究室の中でもすごい適当な発言をするやつもいる訳で。
なんていうか、心無い一言がまたホントうざい。
多分、そういうことをいう本人はそれに気づかず発言しているのだろうけど。
まぁ、ここのブログは何故か研究室の人でも読んでる人が何人かいるのでなんとも言えませんが。

前に、ネットで引きこもりとかの記事を読んで、あまり気にもしてなかったけど、理解してくれない人が多くて辛いって書いてたことが少しだけ分かった気がします。

俺はまだ回りに理解がある人が多くてよかった。
スポンサーサイト

コメント

周りの環境が影響してるわけやなぁ。
俺が言われたことやけど、どんな些細なことでも無理矢理プラスに考えるよぉにする。
そしたら考え方が自然とプラスになってくるからって。
最初は大変やけど、続けばイケるもんやから頑張ってみぃ(`・ω・´)

Σ(・ε・;) もしかしてそれは俺のことでは・・・>研究室でもすごい適当な発言
した覚えがあったかなぁ?覚えてないからたち悪いんだろうか・・・。
がんばれとしか言えないけど決して誰もが楽なわけじゃないし、けど努力してるし。
がんばらないといけないのは自分だけど周りの環境って大切だよね。
そういう時親友の存在はありがたいって思うよね。あ~ぐだぐだww
何言えばいいかわからんけどがんばらないのもいいかもよw?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

>やきもろこし
プラスにか・・・
俺には本当にそれが難しいことなんやなぁ。
頑張ってプラス思考にせななぁ。
ちょっと心がけてみるわ(`・ω・´)シャキーン

>高野
いや、ちゃうで!気にしないで!( ^,_ゝ^)ニコッ
結局自分で何とかするしかないんだけどね。
心理的な問題はね。
でも、色々と相談に乗ってもらって、助けになってます。
本当にそういう手を差し伸べてくれる人の存在ってありがたいです。

もし、気が向いたらコレ聴いてみてください。
エルレの「ジターバグ」「アッシュ」「高架線」、バンプの「sailing day」、テナーの「DJ ROLL」
私が落ち込んでるときに聴くと元気になれる曲です。まぁ私が元気になれるだけなんで、カツヲさんが元気になれるかわかんないけど。

太陽が昇ってるのに世界は真っ暗で、見えない圧力におしつぶされそうで、息もうまくできない、大好きな音楽を聴いててもヘッドホンをはずした瞬間嫌な世界に舞い戻る、何をしても現実逃避にしかすぎなくて、夜眠っても朝になって起きるのが嫌で、朝ごはんを食べても週2ペースで朝からリバース・・・みたいな生活を送っていた時期が私にはありました。すごく辛かった。もしカツヲさんがこんなふうに辛いと思っているのなら、その気持ちはすごくわかる。
私が立ち直れたのは、にーさんやTげくんたちと一緒に笑ったり、グチったり、そんな些細なことでした(まー悩んでた内容がしょうもないので)

所詮、人間はみな他人だから一心同体になんてなれなくて他人の気持ちなんて理解できない。だから心無いこと言う人がいても「こいつは俺じゃないからしゃーないな」みたいなふうに思えたらちょっとは心が楽にならんかなぁ。プラスに、プラスに考えれると世界が変わりますよ。

1度きりの人生だから、後悔しても遠回りしても逃げても戦っても失敗しても逆走しても歩いても走っても、全部自分の人生の1ページになるんです。と、私は思ってます。プラス思考の私の意見なんで役立たずかもしれないですけど。

っつーか長いわこれー。
めっちゃ書いてスミマセンm(_ _)m

ブッコロムケ

U゜Д゜Uはぁ?おれかよ

>hirajun
ありがとう!
俺も何も気にせずに話せる友達や、バイト仲間、後輩と一緒にだべったり、運動したりして、やっと気が上向きになってきたよ。
自分の心のうちなんて、他人に中々理解されないこととは思うけど。
最近は、落ち着いてきたから、やっと前向きに行こうって思えるようになったよ。
極限まで落ち込んでるときはそういう風にも思えなくて、ずっと無理にでも持ち直そう持ち直そうとしてたけど、全く無理で逆にどんどん落ち込んでいった。
そういう時は、やっぱり先に気分を変えて、別のことをしてでも、前向きにならないとあかんね。

俺はホンマ悩み症と自分で思ってくらい、悩みんでる時が多いからな。
ちょっとでもプラス思考になれるように頑張りますw

>名無し
タイトルにブッコロムケってなんやねんw(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katsuo1009.blog9.fc2.com/tb.php/471-b56adae7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。